こんにちは。中村です。

激安スーパー「タチヤ」でマンゴスチンが売っていたので食べてみました。
安さで知られるタチヤですが、変わったフルーツも売っているので面白いです。
パッションフルーツ、アケビ、ココナッツ、ドリアン、生プルーンなど他のスーパーでお目にかかれないものが置いてあります。
(鮮度が微妙なときがあるのでよく見て買ってね!)




5個入って700円しないぐらいでした。



皮が木のように固いのものは傷んでいて食べられなかったです(泣)
押して凹むものなら大丈夫でした。



おしりが花の模様で可愛い。



肝心の味はどうでしょうか。

私「なんだろう、食べたことある何か……桃だ!」

旦那「うん、桃!美味しい!」




上品な桃って感じですかね。
優しい甘みと酸味で、トロピカルな香りはしませんでした。
ネットではライチみたいな味って書いたあったのだけど全然違うぞ?

食感はふわとろっとしています。



私「なんだこれ、美味しすぎる。」



うーん、タイにフルーツを食べる旅に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です