こんにちは。企画室のNです。

味覚の秋です。

先日、栗拾いをしてきました。🌰🌰🌰

上にも下にもたくさんあります

こーゆーのは集中してしまうので、ひたすら拾い続けて気づいたらバケツ3杯に😲💦

ここの栗は大きくて立派です。拾っている最中にドサッて音がするたびドキドキします。

念の為帽子かぶっていますが、頭に落ちてきたら痛そう・・・(>_<)

おおきな栗です

今年もたくさん拾ったので家で「栗きんとん」を作りました。今年は100均でマッシャーを購入。

今までは木のしゃもじで潰していましたが・・・。早くマッシャー買えばよかった・・・。

便利な道具は使うべきですねww

たくさん拾ったのでたくさん栗きんとん作れました。一度には作り切れないので

三回に分けて…(´∀`;)

他に焼き栗、茶わん蒸しに入れたり、栗三昧\(^o^)/

店頭のように滑らかにきれいには出来ませんが、粒々が少し残る食べ応えある栗きんとん(´艸`*)

栗食べてる!って食感がいいです😋また来年も拾に行ってきます。

☆☆☆タオル、楽天ネット販売もしてます☆☆☆

【楽天市場】タオルの専門店:四季織々[トップページ] (rakuten.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です