こんにちは。企画室のNです。

2022今年の冬はラニーニャ現象により、寒く雪がよく降るらしい。

ラニーニャ現象が起こると、冬型の気圧配置が強まることにより気温が低くなる傾向にあり、その結果、大雪の被害をもたらす可能性があります。とのこと。

ウィンタースポーツをする私にとってうれしい予報です。(´艸`*)ムフフ

今年も野沢温泉スキー場に行ってきました。(コロナ対策もしながら行ってきました)

野沢の撮影スポットといえば昔から有名なあの道路標識です。しかし、私は一度も触れたことがありません。

深刻な雪不足がつづいて・・・。でも今年は余裕です!やっと触ることが出来ました(*´▽`*)

ジャンプしなくても普通に立ってそのままタッチ出来ちゃうんです!2月でこの高さ。3月の今はもっと積もっていて伸ばした手がNozawaonsen下の矢印に届きそうだとかどーとか。

↑2020年ジャンプしても届かない    ↑2022余裕のタッチ

野沢温泉スキー場は、ミステリー小説家東野圭吾さんの作品「疾風ロンド」のロケ地です。

東野圭吾さんの作品いろいろ読みますが、この作品はまだ読んだことが・・・。

そして、東野圭吾さん自身もスノーボードファンで、過去には自腹で競技大会を開催してしまうほどです。

↑ゲレンデ内のパノラマハウスぶな

パノラマハウスぶなの主柱には、サインが。そしてここのビーフチュー定食がおいしくてww

お肉がトロトロです。パンをシチューに浸してさらにヒタヒタにして・・・。🤤🤤🤤

スノーボードをしていると痩せると思っている方が多いと思いますが、ゲレ食おしくて食べてしまうので、結果太ります😭💦

疾風ロンド、今度書店に行ったら探してみようと思ってます。

(電子ブックより小説は紙で読みたい派💦)

楽天市場四季織々では、新アイテムが出ました。

夏に向けてすみっコぐらしプールスカートタオルです。

ラニーニャは冬寒くなりますが、「夏季は太平洋高気圧が北に張り出しやすくなり、気温が高くなる傾向にあります。」とのこと。

もちろん他タオルも取り扱ってます。👇👇👇

【楽天市場】タオルの専門店:四季織々[トップページ] (rakuten.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です