企画室のNです。
気候も過ごしやすくなり先日、中山道の宿場町「奈良井宿」にいってきました。
南北約1kmに広がる日本最長の宿場町。
丁度お昼に着いたので、100年レシピが変わらない、「100年カレー」を食べた後、江戸時代の家々や老舗旅館が町並みを見ながらテクテク歩きました。じっくり煮込んでありたっぷりと野菜も入っているので野菜の甘さもあっておいしく頂きました。


街沿いには、湧き水を利用した水場があったり。歩き疲れたら、古民家カフェ、レトロ雑貨店等で一休みもできるのもいいです。1kmを歩いて折り返しての帰り道で「ジョン・レノンも愛したソフトクリーム」の看板を発見したので、こちらも食べてきました。

ほぼ、食べ歩きになった街道散歩でしたが、忙しい日常から離れ、たまにはのんびり時間が経つのを感じるのもいいものと感じた散歩でした。
