こんにちは。企画室のNです。

スノボの季節になりました。

はじめて、「豪雪地帯」夏油高原と安比高原に行ってきました。

寒波と重なりパウダーに期待(´艸`*)

飛行機めっちゃ揺れたけど💦

JAPOWとは「Japan Powder」のこと。

日本のパウダーは世界から「世界最高級」のクオリティともいわれてて「一生一度はJAPOWを滑らなくちゃ!」と言われるくらい、世界中のスキーヤーやスノーボーダーから憧れられているらしいです。

どこでもJAPOWでもなく、北海道、東北、白馬エリアで、遭遇するかもです。

確かに、地元の雪とは大違い。サラサラふわふわで独特の浮遊感が😲😲😲

時間が経っても固くならない!水分が少ないのでずっとサラサラ!ゴーグルに隙間あると舞い上がったパウダーがその小さな隙間から入ってくるぐらい!ゴーグル内で雪が積もるww

ただやはり寒波の影響で強風の為ゴンドラ運休や視界不良、雪割れ発生の為滑走禁止のコースもあり全コース滑ることは出来なかった。

それでも、最終日はゴンドラも動き、JAPOWを堪能(*´▽`*)

食事も堪能(*´▽`*)

この東北トリップ期間はパウダーばかりを滑っていて圧雪を滑っていないww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です